長期レビューで行こう

長期間使っているもの、長期間継続している習慣など、長期間経験したからこそわかる視点でいろいろなものを紹介していきます。

潤う!いい香り!ベタつかない!ロクシタンの「シア ハンドクリーム」は最高です

冬は乾燥の季節ですね。ハンドクリームやリップクリーム、乳液が手放せない日々が続きます。ハンドクリームはいろいろなものを試しましたが、ロクシタンの「シア ハンドクリーム」が一番のお気に入り。


メーカー名 ロクシタン
製品名 シア ハンドクリーム
購入場所 ロクシタンのショップ
購入価格 1,000円程度
使用期間 約3年以上

ロクシタン シアハンドクリームとは?

フランスの化粧品メーカー「ロクシタン」が販売するハンドクリームです。シアバターを配合しているところが特徴です。

保湿成分シア脂を20%配合し、手肌にリッチな潤いを与えるハンドクリーム。
多くの方に愛され、世界中のどこかで3秒に1つ購入されている(*1)ロクシタンのベストセラーアイテムです。
滑らかなクリームが、素早く肌に浸透(*2)し、柔らかくしなやかな手肌に導きます。飽きのこない優しい香りで心地よく使えます。

シア ハンドクリーム|ロクシタン公式

ハンドクリーム自体は乳白色

いい!ところ

使っていて「いい!」と思うところです。

  • 潤う
  • いい香り
  • ベタつきが少ない
  • プレゼントに最適

潤う

「潤う」ことはスキンケア製品でもっとも重要な要素の一つですね。皮膚への馴染みもよく、継続して使っていると肌がとても潤うと思います。シアバターの効果、素晴らしいですね!

いい香り

とても良い香りです。どんな香りか言葉で表現するのは難しいのですが・・・ただ、好みの別れる香りでもあるので、もし気になる方は購入前に一度店頭で確認することをオススメします。

ベタつきが少ない

使用後に残るベタつきがとても少ないと思います。使用後にPCのキーボードを打ったりしても特に問題ないように思います。

女性へのプレゼントに最適

女性に何かお返し(プレゼント)するときによくロクシタンの製品を利用します。皆さん、とても喜んでくれます!女性へのお返し(プレゼント)に困ったらロクシタン製品がおすすめです。

いまいち・・・なところ

  • 香りが少し強い
  • 価格が少し高い

香りが少し強い

香り自体はとてもいい香りだとは思うのですが、ちょっと強いかなーと思います。使用直後は周囲にその香りが漂うので、この香りが苦手な人が周りにいる時に使うと、嫌がられるかもしれません。

価格が少し高い

30mlで1,000円はちょっと高いですね。700円ぐらいだと嬉しいのですが・・・

まとめ:こんなにバランスのいいハンドクリームはシアハンドクリームだけ!

潤い、香り、ベタつきの少なさ、この3つのバランスがこんなにもいいハンドクリームは他になかなかないと思います。たまに他のハンドクリームに浮気しますが、シアハンドクリームを超えるハンドクリームには未だに出会えませんね。手の乾燥が気になる方はぜひ使ってみてください。