長期レビューで行こう

長期間使っているもの、長期間継続している習慣など、長期間経験したからこそわかる視点でいろいろなものを紹介していきます。

Amazonで揃えるドリップコーヒー器具のまとめ

コーヒー、美味しいですよね。特に自分で豆を挽き、自分でドリップしたコーヒーは格別です。しかし、豆を挽いたり、自分でドリップするのは難しい・・・と思っている方はとても多いと思います。しかし!用具さえ揃ってしまえばとても簡単!どなたでも簡単に…

料理からコーヒーにも!一家に一台「タニタ スティック温度計」

低温調理用に購入した「タニタ スティック温度計 TT-533」ですが、意外と様々なシチュエーションで活躍しています。今回は、我が家では無くてはならない存在になっているこの温度計をご紹介!

【レビュー】ワインや日本酒の美味しさを長くキープ!「バキュバン」

ワインや日本酒、美味しいですよね。特に開栓直後は鮮度が高く、フレッシュな味わいがたまらない!その美味しさを長くキープするためのストッパー「バキュバン」をご紹介します。

【レビュー】BOSE SoundSport Wireless headphonesはスポーツだけでなく日常使いでも大活躍!

今回は「BOSE SoundSport Wireless headphones」のご紹介です。過去にいくつかの低価格帯イヤホンをご紹介してきましたが、実は私はBOSEファン。学生の頃に出会ったTriportに衝撃を受けて即購入。その後スピーカーはMadiamate2を使っていました。BOSE製品は…

【コストコにも対応!】キッチンペーパーホルダー(レック ペーパータオルホルダー)

コストコでトップクラスの人気を誇る商品の一つが「キッチンペーパー」。日本で一般的なキッチンペーパーよりも厚手のためとても丈夫。日々の家事で大活躍する商品です。ただし、問題なのが「大きい」というところ。大きいため、通常のキッチンペーパーホル…

【唯一無二の存在】Pebble2 +Heart Rateレビュー

Kickstarterで過去最高クラスの成功を収めつつも、Fitbitによる買収で終わりを迎えてしまったPebble。私は2016年6月に「Pebble Time 2」に出資していたのですが、製品化まではたどり着かず悲しい思いをしました・・・しかし、Pebble欲をどうしても抑えること…

【コスパ最強】Auglamour R8レビュー

「コスパ最強」「1万円以上のイヤホンといい勝負ができる」とも言われているイヤホン「Auglamour R8」をレビューします。 メーカー名 Auglamour(オーグラマー) 製品名 R8 購入場所 eイヤホン 秋葉原店 購入価格 4,500円ぐらい 購入時期 2016年9月 使用期間…

【比較】ヨーグルティア、新型と旧型を比較してみました!

このブログでも何度かご紹介した「ヨーグルティア」に新型の「ヨーグルティアS」が登場!「新型といっても、旧型とほとんど変わらないんでしょ?」と思って調べてみたら、なんと大幅に進化していました。そこで本日は、新型の「ヨーグルティアS」は旧型の「…

【レビュー】格安Bluetoothイヤホン QCY QY19(JPRiDE JPA1、SoundPEATS Q15と同じ)

今まで使用していたBluetoothイヤホンを紛失してしまったので、格安Bluetoothイヤホン「QCY QY19」を購入しました。格安Bluetoothイヤホンデビューとなった商品です。しかし、結論から言うと、「用途を限定すればなんとか使えるレベルのイヤホン」でした。 …

スノースポーツのインナーに最適!モンベル ジオラインM.W. ラウンドネックシャツ

冬といえばスノースポーツですね!私はスノーボードが大好きで、冬になると休日のほとんどはスノーボードに費やすぐらい大好きです。スノースポーツの難しいところの一つは服装、特にインナー!寒いので保温力が求められますが、スポーツ中は意外と暑くなる…

【低温調理を始めよう】必要なものまとめ

低温調理にハマってからあっという間に半年以上が経過しました。とても簡単なのにとても美味しい料理が作れるのでとても気に入っています。とても簡単なのですが、どうやら敷居が高いように感じる方が多いらしい・・・できるだけ多くの人にこの楽しさを知っ…

【レビュー】Backbeat Go 2 [Blutoothイヤホン]

Bluetoothイヤホン(ヘッドセット)のBackbeat Go 2のレビューです。 メーカー名 PLANTRONICS 製品名 Backbeat Go 2 購入場所 Amazon 購入価格 5,399円 購入時期 2014年12月 使用期間 約1年2ヶ月

【ヨーグルティア低温調理】市販品を超えたサラダチキン(レシピあり)

少し前に話題になったサラダチキン、おいしいですよね。ただ、市販のサラダチキンは鶏胸肉の宿命である「パサパサ」からは逃れられない・・・そして高い!!鶏胸肉は100グラム100円以下で売っていることもあるのに、サラダチキンは100グラム程度で200円!た…

【レビュー】ムーラン N3004X 24cm 替刃2枚付

調理器具のムーランをご紹介します。なめらかなトマトソースやマッシュポテトが簡単に作れる便利な調理器具ですよ。右下がムーランです。これはトマトソースを作っている際に撮ったものです。 メーカー名 ? 製品名 LT 18-10 ムーラン N3004X 24cm 替刃2枚付…

CCP BONABONA 真空パック器 レビュー

CCP BONABONA 真空パック器 BZ-V34-WHのレビューです。 メーカー名 CCP 製品名 BONABONA 真空パック器 BZ-V34-WH 購入場所 Amazon 購入価格 6,481円 購入時期 2015年6月 使用期間 約9ヶ月

GARMIN ForeAthlete 225J レビュー 【購入検討編】

ランニング時のお供としてGPSランニングウォッチのGARMIN ForeAthlete 225Jを使っています。225Jについて複数回に分けてご紹介したいと思います。今回は購入検討編です。購入するにあたっての動機や候補だった機種について紹介します。GARMIN(ガーミン) ラン…

最強ブルーライトカットメガネを2ヶ月使ってみました。「JINS SCREEN NIGHT USE」レビュー

私はとにかく睡眠の質が悪いです。夜に布団に入ってからすぐに眠ることが出来るのですが、1~2時間に1度ぐらいの間隔で目が覚めてしまいます・・・とてもつらいです。睡眠の質向上を目指していろいろと模索していたところ、「JINS SCREEN NIGHT USE」が気に…

【ヨーグルティアで低温調理】失敗知らずのローストビーフ(レシピあり)

先日紹介したヨーグルティアで牛ももブロックを煮てローストビーフを作りました。ヨーグルティアで温度管理をするので火が通り過ぎたり、生っぽすぎたりすることが一切なし!失敗知らずで簡単なのに超美味しい!皆さんにもぜひ作っていただきたいので、作り…

R-1ヨーグルト大量増殖!低温調理もOK!「ヨーグルティア」は調理機器の革命児

インフルエンザに効果があると言われている「R-1ヨーグルト」。本当であれば毎日摂取したいですが、毎日摂取するとなるとそれなりにお金がかかりますよね・・・最近流行りの低温調理、ANOVAなどの調理器具が有名ですが、輸入すると数万円もする・・・ これら…

潤う!いい香り!ベタつかない!ロクシタンの「シア ハンドクリーム」は最高です

冬は乾燥の季節ですね。ハンドクリームやリップクリーム、乳液が手放せない日々が続きます。ハンドクリームはいろいろなものを試しましたが、ロクシタンの「シア ハンドクリーム」が一番のお気に入り。 メーカー名 ロクシタン 製品名 シア ハンドクリーム 購…

早い!簡単!効果絶大!「瞑想」で頭をスッキリさせよう

頭をスッキリさせて、集中力を上げたり、不安感を解消する方法はたくさんありますよね。寝たり、休憩したり、遊んだり。その方法の一つとして「瞑想」があるのですが、これがとてもいいです!10~15分程度瞑想するだけで他のどの方法よりも効果を実感するこ…

このブログについて

こんにちは、ヒロです。このブログはどのようなブログを目指すのか、なぜこのブログを始めようと思ったのかを書きたいと思います。 どのようなブログを目指すのか みなさんは知り合いに何かを勧めたり、勧められたりするときに以下のどちらのほうが信ぴょう…